忍者ブログ

野麦茶電舗(仮)

日記絵とか同人情報とか。 只今随時改装中。 

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んがが( ;´Д`)

右の肘が微妙に腱鞘炎みたいな感じ。いてて。
まさか今回はPCじゃなくて先に身体にガタが来たのか(笑)?
来週までなんとか持ってくれー。

1ヶ月くらい原稿に掛かりっぱなしだったのでちょっとダレて
きてるのも事実。気分転換に色々描きたいモンはあるけど時間的に
難しいかな。基本的に手が遅いのでまずは原稿上げないとイカン。
本文はあと4ページ。内3ページはもう頭の中でほぼ整理できてるんで
あとは描くだけなんだけど、1ページだけどうしても1枚絵に繋がんなくて
悩みちう。1カットは出てくるんだけどあと2カットがどうしても難しいなー。
まあここまで何とかなってきたから、たぶん何とかなるだろ。そう
信じたい(笑)。

最初で最後かもしれないレビューぽいもの(笑)。
とりあえず見たので。ただし俺の独断と偏見に基づいてるのでその辺は
最初にお断りしておきます。また、前日の記述通り俺は一応原作ファン
なので、かなり偏ってると思いますし、辛口です。

・乃木坂春香の秘密:第1話「もう、ダメです…」
一応絵描きなのでまずは絵の方から。アニメ版っつーことでキャラデザは
まああんなもんじゃないかと。動かすことも考慮に入れての込みというなら
及第点なんじゃないかな、と。ただ気になった点が2つ。
乃木坂美夏(春香の妹)、何か全然違うキャラなんだけど。デザインの人、
ちゃんと原作読んでる?美夏は春香ミニマムで身長と胸を誤魔化せば春香と
瓜二つになるんだよ?何か微妙にライン違うやん。
朝倉信長、あんな変な髪の色だったか?何か違和感ありまくり。たとえ同系色
でももう少し彩度考えようよ。
OPの脱ぎっぷりには感動(笑)。作画も力入ってるし割とイイ感じなんじゃ
ないかと。EDはホント原作読んでないと誰が誰だか判らんよな(笑)。
本編作画は微妙なところはあるものの、トータルで見ればこれも充分
見られる範囲。俺的にはね。

んで、本編。正直微妙。というのもこれ、原作未見でアニメ初めて見た人は
違和感感じた場面何箇所かあったんじゃないかな?説明不足な点が多いのと
それを上手く見せる、溶け込ませる手腕に欠けてるように思える。
まずは図書館、あのジジイは何?原作はPCでほとんど自動化つーか、セルフ
みたいな感じになってるんだけど結局あのジジイがいるのに春香の本棚
ドミノ倒しに繋がるのはおかし過ぎ。何であの時出てこないんだ?普通あれだけ
ハデに騒ぎ起こしたらスグにかっ飛んでくるだろ(笑)?

春香親衛隊(インペリアル・ガード)って男女混合だったか?女生徒の春香
ファンは反目っつーワケじゃないけどインペリアル・ガードとあんまり仲良く
なかった印象があるんだけど(男近づくな、春香様が汚れる。みたいな感じで)。
そして極めつけは夜の学校、さすがにあれだけの学校に何の準備もなく夜に
入れたってのはいくら何でも説明不足過ぎだろ。本編にはあまり直接関係ない
けど、あそこだけは説明しとかんと。

ちなみに原作未見の方に捕捉しておくと、春香の実家が大金持ちなのは本編に
あった通り。乃木坂家は学校に多額の寄付をしているので何故か学校全ての
合鍵を持ってるという微妙な設定です(笑)。
つーか、あのイノセントスマイルの貸し出しカード、他人に見られたらヤバいだろ?
春香があれだけ秘密にしたがってるのに、その履歴が残る行動はそのものが矛盾
してることに気付かなかったのかね?シナリオライター。
まあ、原作ではHDDに記録が残ることは指摘してるけどうやむやになってるしなぁ。
でも何でアナログにしたのか、その理由が判らん。

キャラ描写も一部曖昧というか、説明不足が否めないところが目立つなぁ。
特に信長、アイツ単なるアキバ系じゃねぇつーの(笑)。まあその辺はおいおい
出てくるんですかねぇ。インペリアルガードとか春香のとりまきとかのダークな
感じとかもっと表面に出しても良いんじゃないかと。そういうキャラだし。あと
チェーンソーとか着ぐるみとか始皇帝とか(笑)。

何か否定的な部分ばっかですが、どうも粗が目立ったんでそっちばっかり
ピックアップした感じに。でも能登スキーな俺としては視聴継続しますよ?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター+1,200,000くらい

ついったー

pixiv

プロフィール

HN:
綺人
バナーはこちらにあります。

画像の無断複製・転載は止めて下さい。

バーコード

Copyright ©  -- 野麦茶電舗(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]