忍者ブログ

野麦茶電舗(仮)

日記絵とか同人情報とか。 只今随時改装中。 

   

うーむ(´・ω・`)

いつ更新しようが、そんなの俺の自由だと思うが?

比較的月曜とか平日が多いのは単に俺のペースだし、
普段外で仕事してるんだから土日くらいはゆっくりと
したいんだけど。
あと、月曜とか火曜に集中するのは描き始めたのが
土日からであって原稿に追われてない限り基本的に
マイペースだし早い時もあれば遅い時もあるし。
更新情報で拾えなかったって、そりゃ他のサイトでしょ?
それでウチに文句言うなんてどこまでゆとりなんだよ(笑)。

イキナリ愚痴ってすんません(笑)。
いやまあ、今日仕事場で利き手をハデにぶつけてまだ
少し痺れとります。いてぇ……( ;´Д`)
この土日にコピー本の原稿進めたかったんだけどなぁ。
あ、原稿といえばサイズも解像度もフォーマットも何もかも
決められてないってどーなのよ?それで描くのは難しい
ですよ?

あとようやくメガマガとか買いそびれてた単行本とかを
仕事帰りに確保。うーん、ノーヴェがエロいぜ(笑)。

<拍手レス>
>ちちゃい娘のだぼったいコート…萌へっw
<そういうのもアリなんですかね(苦笑)?

>お久しぶりです。とらHPを覗いて見たらば、N.E.IS Vol.IIIが登録されて
おりました。で、一つ気掛かりなのが、「減らされた」という綺人さんの
表現…Ⅱは殆ど瞬殺だったのに?だとしたら担当者アホですな。私の勘違い
なら良いのですが…ここからはお願いと言うか、希望なのですが、Ⅱも委託
されて頂きたく存じます。望み薄かなぁ…
<んー、まあ担当者の方がどういう判断をされたのかは判らないんですけどね。
客観的なのか個人的主観なのか、何にせよこれまでの数字は一切考慮されて
ないのか?というのが俺の個人的感覚です。
でもって、委託数の調整についてはホントに単純な引き算の算数です。

「夏コミ新刊、これだけ刷りましたー。会場分差し引いてこれだけどうです?」
      ↓
「ウチはこれだけで良いです」
      ↓
「お、これじゃ余るなぁ。仕方ない別のトコにもお願いしてみるか」
      ↓
「はじめまして。こういう本を夏コミで出すんですが御社で委託を
お願いできないでしょうか? これくらいあるんですけど…」
      ↓
「是非ウチは差し引いた分全部扱わせて下さい」
      ↓
「あら、まさかこんなに良い返答がくるとは思ってなかったなー」

みたいなのが今回の一連の流れです。あとは納品数の調整だけして、お話は
まとまりました。良い条件を出してきたところを優先するのはある意味当然だとは
思うんですが。勿論、今までお世話になってきたところを蔑ろにはできないので
イキナリ納品ゼロってことはしませんけど。
あと、N.E.IS Vol.Ⅱについては現時点で再販は考えてません。元々Vol.Ⅰの
初版、二版の出たトータル数から考えて刷ってるのと、一定数より少なく刷ると
売れば売るほど赤字になるんですよね(苦笑)。ですので夏コミに持って行く分が
とりあえずは最後ということになります。
 
>水着がはだけた差分があるかと思ったよ
<ありますよ?限定版でしたが(´・ω・`)

>シャッハキタ━━━(゜∀゜)━━━!!腰つきがエロイよー
<去年に続いてなんですけどね(笑)。

>遅くなりましたが、完全復活待ってました!そして相変わらず
シスターシャッハのクオリティ高っ!Σ(´Д`;)
<ありがとうございます~m(_ _)m まだまだですけど何とかペースを戻せればと
思ってます。クオリティは…… まだ全然ですねぇ( ;´Д`)

>お疲れ様でした(>_<)ゝ逝きかけたPCを何とか蘇えらせたら…
シ~ス~タ~(*´Д`)ハァハァ
<ありがとうございます~m(_ _)m 何故かプチマイブームだったので……

>でかっ!でかい!
<元が印刷解像度で描いてるもんで、アレで1/3くらいです(笑)。

>おやおや~?これはもしかして水着祭りに突入するのかにゃ~?
<いやー、今年はもうナンバーズでやっちゃいましたし……

>暑中見舞いありがとうございます。差分、確かに頂きました。
綺人さんも健康にお気をつけ下さい。
<ありがとうございますm(_ _)m 何とか乗り切りたいです(´・ω・`)

>想像していたより大きくて画面に飛びつきたくなったのは内緒です
<それほど反応していただいて描き手冥利につきます(´ω`)

>素敵な暑中見舞いありがとうございます。暑い日が続いてますので
お身体には気をつけてください。
<ありがとうございますm(_ _)m 9月までの辛抱ですかね(苦笑)。

>書中お見舞いのシャッハさん、確かに頂戴致しました~♪
>ええ、「あっち」の方でも美味しく頂戴致しましたのですよ~♪
<どうもです~(´ω`)
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター+1,200,000くらい

ついったー

pixiv

プロフィール

HN:
綺人
バナーはこちらにあります。

画像の無断複製・転載は止めて下さい。

バーコード

Copyright ©  -- 野麦茶電舗(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]