忍者ブログ

野麦茶電舗(仮)

日記絵とか同人情報とか。 只今随時改装中。 

   

新・13日の金曜日……

090216a.jpg

いやはや、ようやく復旧。おかげで14日なんざ軽くブッチしましたよ。ええ。
12日に別件で1枚絵を上げてから、最近液晶関係がおかしいノートを少し
弄ってみようとBIOS関係を見てから、おそらく原因であろう部分を調整して
再起動したらOSを探しに行かない妙な不具合が( ;´Д`)

特に大事な部分を弄ったわけでもないんでハッキリいって原因は不明。
どうしても起動してくれないんで、メモリとか色々ハード周りを触ってたら
起動してくれたものの、今度は液晶そのものが映らなくなるわ、OSがモニター
そのものを認識してないぽい警告音を。どうしても原因が判らないんで
買ってから5年くらい経ってるし、どうせ保障期間も過ぎてるからということで
完全にバラしてみることに。

さすがに5年もほったらかしにしてたんで、中には凄いホコリが(笑)。それを
丁寧に取りながらバラしていくと原因判明。ただ単に液晶モニターのソケットが
外れてただけでした(笑)。でも、おかげさまで液晶の不具合は今のところ
出てないし、中身もかなり綺麗に掃除したのでイイ感じぽいです(苦笑)。あと
何より内部構造がかなりハッキリ判ったんで、これからは掃除するときとか
何処を外せば良いのか良く判りました。仕事の関係もあったんですが、これで
丸2日潰れたのはちょっとマヌケというか、情けないですな(;⊃ДT)

上は元々バレンタイン用に描こうと思ってたゲボ子さん。あと、今の絵柄で
きちんとロリキャラが描けるかってのと、前回のいつきさんが下からの構図
だったんで何となく上からも、みたいな感じで。
何か何年描いても成長しないダメ絵描きということで認知されてるらしいです。

・前回のいつき捕捉感謝サイト様
アスまんが劇場>様
CANCER PARANOIA>様
DXセイバーベース>様

ありがとうございましたm(_ _)m
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター+1,200,000くらい

ついったー

pixiv

プロフィール

HN:
綺人
バナーはこちらにあります。

画像の無断複製・転載は止めて下さい。

バーコード

Copyright ©  -- 野麦茶電舗(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]