忍者ブログ

野麦茶電舗(仮)

日記絵とか同人情報とか。 只今随時改装中。 

   

これが、新線力(by阪神電鉄)。

090605a.jpg
(期間限定版の公開は終了しました )

今回はなのはSからドゥーエさん。6月に入るとしばらく水着率が
上がるのはウチの仕様です(笑)。

さて、何が新線力かってーと今回のドゥーエさんは最後の合成と
エフェクトの仕上げ以外全て「SAI」っていうツールで描いてます。
というのも、引っ越してから新しいモニターを購入したんですが、
コレがイキナリまず初期不良にぶち当たって次の日に交換。
梅田に在庫が無いので雨の日にわざわざ難波まで出て交換して
もらいました。だるー( ;´Д`)

で、交換したモニターも実はドット落ちが出てるんですがコレは
位置の関係で別に気にならないのでそのまま放置。ところが、
今まで愛用してたペインターってツールがこのワイドモニターに
対応してないほとんどバグのような仕様らしく、まともに絵が描けない
状態に。詳しいことは割愛しますが(苦笑)。

そんなワケで、以前から少し興味のあったSAIを試験的に導入。
サクサク動く軽さはイイですな。フォトショップとファイルが共用する
ことができるものの、一部引き継げないデータもあるので作業的には
若干手間が増えたかも。まだ使って1日目なんで何とも言えんですが。
色々部分的に試してみて判ったトコもあり、それなりに長所・短所も
見えてきました。個人的にはマスク機能が面白いかな?
これから何点か描いていけばまた問題点も見えてくるんだろうけど、
夏コミも当選したっぽいのであまり時間を割けれないのもまた問題。

あと、コミコミ13ですが領布物は前回の通りで変更無いと思いマス。
ただ今回友人が都合つかなかったので俺は単独出撃になります。
スケブはおそらく難しいと思うんで予めご了承下さい。
まあ、ヒマこいてるとは思うんだけどね(笑)。

・前回のキャロ・ルーテシア捕捉感謝サイト様
Hiro's Gamers World>様
Fate雑記>様
DXセイバーベース>様
アスまんが劇場>様
☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS>様

ありがとうございましたm(_ _)m

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター+1,200,000くらい

ついったー

pixiv

プロフィール

HN:
綺人
バナーはこちらにあります。

画像の無断複製・転載は止めて下さい。

バーコード

Copyright ©  -- 野麦茶電舗(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]