忍者ブログ

野麦茶電舗(仮)

日記絵とか同人情報とか。 只今随時改装中。 

   

コミコミ13お疲れ様でしたm(_ _)m

090608a.jpg
(期間限定版の公開は終了しました )

参加された皆様方、お疲れ様でした。また、ウチのスペースまで
足を運んでいただいた方、本を買って下さった方、見て下さった方、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
新刊も無事届いてました。地元関西のイベントとしては今までの
実績から考えるとそれなりに出てくれた方なんじゃないかと。
既刊の方はN.E.IS Vol.Ⅳがボチボチ出てくれた感じかな。

今回無料配布した「FAデラックス!」は在庫稀少に、そして懐かしの
とらハ本「FlatLinerS」は全て無くなりましたヽ( ´ー`)ノ
何分古い本なのでかなり心配だったんですが、懐かしさか物珍しさか
まさかこんなにアッサリ無くなるとは思ってませんでした(苦笑)。
今回の新刊「ぶろうら」は夏コミに持って行きますんで今回来られ
無かった方は会場でよろしくお願い致します。

さて今回の日記絵は「けいおん!」からムギさん。EDバージョンです。
今回も使用ツールはSAI。全作業の約8割から9割をSAIで行ってます。
前回はペン入れ(線画のクリンナップ)を「鉛筆」ツールでやってたん
ですが今回は「ペン」でやってます。フラットな線を引けるのはかなり
良い部分もあるんですが、タッチを付けれない分線の強さに欠けるかな。
まあ、この辺はまた今後の課題ですな。

コミコミの会場でもコスプレ人気は東方とけいおんでした。けいおんは
制服の人とEDバージョンの澪が多かったかな。特に面白かったのは
最初制服の律と唯が通り過ぎて、しばらくして帰ってくるときはムギが
合流してました。そして更に澪が合流。ウチのスペースはコスプレの
ゾーンから一番近い島だったんですが、俺は自分の本売りながら
撮影会を見つつモエモエキューン状態でした(笑)。

その中で特に目立ったというか目を引かれたのは今回の日記絵でも
あるムギのEDバージョンのコスしてた方。髪の毛は黒だったんですが
全然違和感なくてレベル高けーとか思って見てたりしてました。近くの
スペースで澪のEDバージョンのコスしてた方と売り子さんもされてたん
ですが、一度で良いからああいう人に手伝ってもらいたいですな(笑)。

当日天気は午前中は曇り空だったんですが昼から明るくなって暑い
くらいでした。コミトレ以来約半年ぶりのイベント参加でしたがやはり
良いもんですな。次回は夏コミです。書類がまだ届いてないんですが
きちんと新刊作って持って行きたいと思ってます( `・ω・´)

・前回のドゥーエ捕捉感謝サイト様
Hiro's Gamers World>様
Fate雑記>様
アスまんが劇場>様
CANCER PARANOIA>様
時空管理局>様

ありがとうございましたm(_ _)m
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター+1,200,000くらい

ついったー

pixiv

プロフィール

HN:
綺人
バナーはこちらにあります。

画像の無断複製・転載は止めて下さい。

バーコード

Copyright ©  -- 野麦茶電舗(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]