忍者ブログ

野麦茶電舗(仮)

日記絵とか同人情報とか。 只今随時改装中。 

   

原稿から逃避ちう。

090622a.jpg
(差分ほ公開は終了しました)

ウソです。ちゃんとやってますよ? とりあえず下書きが全ページ分
終わったもんで、気分転換とSAIの掘り下げっつーかそんな感じで。
しかし、何かヒマならチンク姉描いてるな、俺。まあ良いけど(笑)。

SAIについては原稿をやる上でどうしても改善したい部分があったん
ですが、今回上手くそれを見つけられたんでこれで少し原稿の進む
スピードが改善されるカモ。自分の中では線画を描く上でどうしても
欲しかった部分だったんでこれで多少なりとも満足のいく線が引ける
かもしれません。

しかし、最初は興味半分とペインターが使えなくなったせいで導入した
SAIなんですが、使い込んでいくとなかなか面白いツールですな。
俺的には描くために必要な最低限の機能は全部揃ってるし、俺自身が
欲しいと思ってた機能も付いてるし、現時点では満点って感じで。
俺は元々仕事の関係でフォトショップは少し教えてもらったんですが、
それ以外の部分は基本的に全て独学でHow To本とかもほとんどと
言って良いほど見てないんですよね。だから変なクセとかも付いてたり
してると思うんですが、SAIに関してもおそらく何も見ないままこれからも
使っていくんじゃないかと(苦笑)。

それにしても暑いです。6月いっぱいはエアコン使わないと思ってたんですが
さすがにこれだけ湿度が高いと俺自身とPCが先に潰れそうなんでついに
エアコンつけちまいました。弱ぇー( ;´Д`)

これで原稿の進み具合によっては日記絵も描けるかなー。

<帰ってきた拍手レス>
>やっぱりあった差分嬉しいな!!
<作ってました。まあこんな感じで(苦笑)。

>昔はランダムだった為続けて同じ画像になる場合があった
そのせいで差分保管ができていなかったりするので順番通り出るとありがたいです
<その辺はかなり前に改善したんですけどね。さすがにチェックする俺も
面倒くさいんで順番通りにしてます(笑)。

>あれ?ブログに移行してから拍手ってありましたっけ?
<つい最近装備しました。

>今頃気付いた自分の迂闊さに参ったorz
<気付いてなくて当たり前ですよ(苦笑)。

>web拍手&差分公開が復活してるー!?まったく油断ならないZE!
<Yes! それがウチクオリティだZE!!

・前回のPSP壁紙集捕捉感謝サイト様
Hiro's Gamers World>様
Fate雑記>様
時空管理局>様
☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS>様

ありがとうございましたm(_ _)m
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター+1,200,000くらい

ついったー

pixiv

プロフィール

HN:
綺人
バナーはこちらにあります。

画像の無断複製・転載は止めて下さい。

バーコード

Copyright ©  -- 野麦茶電舗(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]