忍者ブログ

野麦茶電舗(仮)

日記絵とか同人情報とか。 只今随時改装中。 

   

進化する百合ームコロッケ(違

090721a.jpg
(期間限定版の公開は終了しました)

以前ラクガキで描いてたオットーとディードをクリンアップ。
……劣化したな=□○_

ラフはそのまんまだけど、線起こしから全部SAIでやったんで
微妙に勝手が違うのカモ。まあ、言い訳ですな(笑)。
ちょっと前にアップしたシャマルの色味について問題があったんで
その辺の原因とかの修正がてら今回のも描いてたんですが、
やはり最近購入したモニターの方の問題ぽい感じです。モニターの
メーカーがフォトショップのバージョンごとにモニターの数値を細かく
出していて、最初それを入力して使ってたんですよ。ところがどうも
その数値そのものが原因らしくて色味が全体的におかしくなっていた
ようです。

結局、以前使ってたモニターの設定に戻してやったら全然違和感が
無くなって結局モニター作ってるメーカーの情報が一番信用できないと
いうことに。ふざけんな(笑)。
俺は元々少し眼が悪いんで(視力という意味でなく)、それが進行したの
かとも思って多少不安だったんですがこれで何とかなるかなー。
あと、色彩感覚がないのは俺自身の仕様ですのでそこはツッコまない
方向で一つ(笑)。

夏コミ新刊ですが、これまで通りメロンブックスさんで扱っていただける
ことになりました。メロンさん専売なのでおそらく夏コミ終了2日後くらい
には取り扱いが始まるんじゃないかと思いますのでそのときは宜しく
お願い致しますm(_ _)m

・前回の夏コミ新刊ページ捕捉感謝サイト様(順不同)
Fate雑記>様
アスまんが劇場>様

ありがとうございましたm(_ _)m
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター+1,200,000くらい

ついったー

pixiv

プロフィール

HN:
綺人
バナーはこちらにあります。

画像の無断複製・転載は止めて下さい。

バーコード

Copyright ©  -- 野麦茶電舗(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]