忍者ブログ

野麦茶電舗(仮)

日記絵とか同人情報とか。 只今随時改装中。 

   

コミトレ14お疲れ様でした。

090907a.jpg
(差分の公開は終了しました)

仕事しつつ差分はキツい…(じゃあ作るな)
いやでも実は今関わってる仕事って差分が結構多くて、今まで
自分がやってきた日記絵の差分作りのノウハウが割と役に立って
くれてる部分もあり、自己流ながらも蓄積された経験はヘタレでも
やってて良かったなー、と。

今回の日記絵は「化物語」よりツンドラさん。もとい、戦場ヶ原ひたぎさん。
何気に今見てる中で一番ハマってるというか、面白い作品かもしれない。
原作未読なんでその辺をどうするか検討中なんですが、仕事とか同人
やってる時間考えると読む時間があるのかさすがに厳しいカモ( ;´Д`)

さて、遅ればせながら先日のコミトレ14に参加された皆様、お疲れ様
でした。ウチは相変わらずののんびりペースでしたが、マウスパッドは
昼前に完売、持ち込み分の夏コミ新刊「はやて主義」も14時前に完売
しまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m
既刊の方はだいたい予想通りだったんで自分としては全然問題ナシ。

そして、夏コミに引き続き14時10分からスタートした色紙プレゼント…
まさか夏コミの倍もの方が集まるとは、俺は全くもって想像して
ませんでした(笑)!
だってコミトレですよ?いくら入場数が多くなって今回から2館使用に
なったからってだいたいコミケの1/25くらいの入場者数でしかも大手なら
ともかく、全然メジャーでもなんでもない底辺サークルの2枚の色紙に
20人以上も集まってもらえるなんて考えられるワケないでしょ(笑)?

今回は夏コミの経験から事前に「必要なパラメーターは運だけ!」と
いう手書き看板は出してましたがまさかあんな事態になるとはマジで
想像してませんでした。周りのサークルさんにご迷惑お掛けするし、
あとそこそこ長いこと同人やってて、初めてスタッフさんに人の集まりを
注意されました(笑)。
まあ結局夏コミ同様ジャンケンでの争奪戦になりましたが、わざわざ
14時まで待ってウチのスペースに集まって下さった皆様方、本当に
ありがとうございました。マジで感謝ですm(_ _)m

友人に言わせれば、「1点ものは魅力的なアイテムなんよ。」とのこと。
俺としてはそんな意識はあんまりなくて、知名度のある人ならともかく、
なのはジャンルでも全然知らない方の方が多いはずなんだけどねぇ。
まあでも色紙プレ企画はできれば続けて行きたいと思ってますし枚数は
そんなに用意できないですけど、わざわざ来てくれた人が運が良けりゃ
喜んでもらえることってそんなに出来ないと思うし、俺としては自分なりに
何かできることを考えて夏コミのときに出てきた案が色紙だったんで。

でもこの企画、俺の生産枚数はともかく別に凄い弱点があって、当日
できるかどうか、実は配置場所に関係してるんですよね。夏コミは前が
広い通路のお誕生席。今回のコミトレは島端の外側と条件に恵まれた
せいもあってようやく可能だったワケで次に参加するイベントでやるときは
ホントに何か方法考えないといけないかもしれないです。反省。

とりあえず次回参加予定即売会は11月の勧業祭に組み込まれてる「
なのはParty2」です。申込締切が16日なんで早くしないとイカンのですが。
今度こそは新刊持って行きたいけど、仕事とか考えるとキツいかなー。

<拍手レス>
>念のため拍手押しに来た
<ありがとうございます。

>拍手押した! よし!変化なし!
<変化しまスた( `・ω・´)

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター+1,200,000くらい

ついったー

pixiv

プロフィール

HN:
綺人
バナーはこちらにあります。

画像の無断複製・転載は止めて下さい。

バーコード

Copyright ©  -- 野麦茶電舗(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]