忍者ブログ

野麦茶電舗(仮)

日記絵とか同人情報とか。 只今随時改装中。 

   

さあ、スパートだ……( ;´Д`)

091118a.jpg
(期間限定版の公開は終了しました)

…って何描いてるか、俺(笑)。
例によって限定版はスグ消えるのでお早めに。

今回は冬コミ新刊の表紙に使おうと思ってたはやてさん。
ラフの段階で表紙の文字のレイアウトとかの関係でボツに
したんだけど、SAIの機能とかでテストしたいこととか色々と
出てきたんでそのために掘り起こして彩色(笑)。
まあ例によって冬コミのどっかに使うかもしれませんが。

原稿方面でも色々活用できる機能とかそれなりに見つけられて
更に応用もかなり利きそうな上、今までより更に時間短縮も
できることが判ったんで今回はかなりの収穫。
つか、俺が今までの自分の手法にとらわれ過ぎて発想の
転換が出来なかったのが原因。やっぱ物事考えるときは頭を
柔らかくしてやらにゃイカンね。ふー(´・ω・`)

原稿の方は俺的に一番時間の掛かるネタ出しとかコンテとか
下描きとか全部終わったんで後はひたすら作画だけ。〆切が
ちとキツいですがスパート掛けて頑張ります。まあ西館だし、
所詮は知名度も何にも無いんで相変わらず印刷部数とか全然
心配してないんですがね(苦笑)。

次はホントに入稿できてからかなー。

・前回の秋山澪捕捉感謝サイト様(順不同)
Fate雑記>様
アスまんが劇場>様
Hiro's Gamers World>様


ありがとうございましたm(_ _)m

<拍手レス>
>澪だ澪だ、わーい♪
<今更感がありますが、喜んでいただければ何より。

>懐かしく感じるのは何故だ(笑 けいおん!って今年放送だったよね。
<1クールでしたし、割と展開が速かったってのもあるのでは?

>自分は行けませんでしたが京都お疲れ様でした 冬発売の分は委託があると良いなって思ってます。 インフルに気をつけて原稿がんばってくださいませ
<ありがとうございますm(_ _)m 冬コミ新刊は委託の方向で考えてます。まだ出来上がってないんでなんとも言えませんが(苦笑)。

>おやおや、こんなに体が冷えてしまって……おじさんが(ry
<どっちの方向へ行こうとしているのか(笑)。

>眼の塗りこんなに凝ってたのか…大きいサイズじゃないとわからないのがもったいないですね。綺麗です。
<んー、言うほどそんなに凝ってはいないんですよ。でもそう見えたってことは少しは進歩したのかな(笑)。

>パッと見、佐天かと思った
<まあ、似てるっちゃ似てますが。俺の場合澪と佐天さんは眼の形で描き分けるようにしてます。

>3rdが御蔵入り…それは仮面……
<ああ、ライダーですか。確か井上脚本だから眼中にも無かったですわ(笑)。

>期間限定版…c以降の差分は無しでOKでしょうか?
<そうです。差分とか壁紙がある場合はその旨を明記しています。

>分かっていても連打したくなるのが人情ってものでしょう・・・多分。
<まあ、それはそれで(´・ω・`)

>コレは何かに対して驚いてる表情だろうか?
<とりあえず律ちゃんの隠し撮りってことでひとつ(笑)。

>YAHAAAAAAAAAAA
<HOOOOOOOOOOOOO

>いただきました。ありがとうございます。拍手を開いた(?)瞬間、背景が雲に見えて「えっ、海の絵だっけ!?」と思ったのは秘密です(笑)
<まあ、かなりテキトーに描いてる部分もありますから(笑)。あと毎回色々試したりとかしてるもんで。

>携帯からはPC閲覧サイトくぐらせると見えますが、「あるよ」と教えられないと…
<基本的には明記するようにしてるんですけどね。

>1st 2ndやなくて1st NEXTやね仮面ライダー
<やっぱそうでしたか。

>公開終了早っ!やっぱし穴埋めと書かれていた澪だから?どうも最近のせいか…
<いや、穴埋めってのもありますけど諸々の事情で。

>MBSより遅れる事…。久々に見たリーゼアリアかわええなぁ…。来週ベルカ式作画の回か。あ、MBSはやったんやな
<どうも見慣れてるせいかあんまり違和感感じなかったんですよねぇ。

>左天はなのはA'sと同じMBSアニメシャワーでやってるそれです。名前が同じなので佐天の超能力は周囲の空気の熱を操り初春のスカートを捲るというネタが…
<佐天さんはやっぱ能力じゃなくて直に捲ってこその佐天さんなのですよ(笑)。

>今回の澪の差分は一種類だけだったんですか?何度かやったけど同じのしかでなかったので
<そうです。複数枚ある場合は基本的にはその旨を必ず明記しています。

>固法美偉 とある眼鏡の風紀委員。眉毛事件で黒子と初春に事件の説明をしていた時に「オリキャラ?」と思って名前チェックしました
<透視眼鏡さんですね。コミック版では麗しいお背中と横乳が素敵でした(笑)。

>澪……(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!!
<律のときも言ってなかった(笑)?

>けいおん!の子はみな可愛くていいですね……(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!!
<あ、やっぱりそうなのか(笑)。

>京都は住んでいる人以外はマジGPSがないと迷い蝸牛にとり憑かれる。更にそのGPSもとり憑かれる事にも。納骨に行った時に…。
<ちなみに俺の携帯のGPSも何故か役立たずでした。恐るべし京都(笑)。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

休みが飛んだw

  • URL
  • 2009/11/20(Fri)
休みの人間に突発的な仕事が振ってくる事はよくあるので、朝の6時半に身構えていたけ

カウンター+1,200,000くらい

ついったー

pixiv

プロフィール

HN:
綺人
バナーはこちらにあります。

画像の無断複製・転載は止めて下さい。

バーコード

Copyright ©  -- 野麦茶電舗(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]