忍者ブログ

野麦茶電舗(仮)

日記絵とか同人情報とか。 只今随時改装中。 

   

コミ1☆5 お疲れ様でした(=ω=)ノ

遅ればせながらコミ1☆5に参加された皆様、お疲れ様でした。
何か描こうと思ってたんですが実は今、次の仕事関係が押してまして
そんなヒマも無く…( ;´Д`)

新刊のリンディさん本は無事発行できました。今回、ちょっと事情があって
実は今までとはまったく違う原稿の製作工程で作った本だったのですが、
ほぼ自分の思った通りに(内容は云々はともかく)印刷が再現されてまして
一安心でした(笑)。
そしてウチのスペースまで来て下さった皆様、新刊を手にとって下さった
皆様、本当にありがとうございました。
委託については既にメロンブックスさんで始まってますので、当日来られ
無かったという方はどうぞそちらでよろしくお願いしますm(_ _)m

会場はコミケで使ういつもの場所とはいえ、震災後にしかも初めて参加する
イベントでしたので色々不安でしたが何とか乗り切れた感じです。新刊の出は
ボチボチでかなりヤバいと思ってたんですが、会場内のあちこちでお会いした
知り合いの皆さんによると「まあ、壁以外はこんなまったりな感じだよ?」と
口々に言われてたので、自分でもそれなりに納得してみたり。
いやまあ、ISやまどマギ全盛の中でリンディさん本ですからねー(笑)。
次回参加予定イベントは通ってたら夏コミです。

さて、震災後初めての上京ということで不安だったのは前述通りですが、品川で
いきなりその光景を目の当たりにしました。とにかく駅構内が暗い!節電対策で
聞いてはいましたがまさかこれほど違うものとはと、驚きました。
それ以外でも泊まってたビジネスホテル周りの街灯は枝分かれした2つの電球を
1つだけ点けてたりとかしてましたけど、品川以外それほど不便さは感じません
でしたね。良く言われてるように、普段明るすぎるところで暮らしてることに慣れて
しまってるんでしょうね。あと、コンビニでイベント当日のご飯とか買いに行ったり
したんですが、ここでも特に品不足みたいなことは感じませんでしたし普通に水や
おにぎりも買えました。一時的な品不足も解消されてきたということでしょうかね。

ただ、やはり心配なのはこれからの電力需要でしょうね。5月の段階で既にもう
夏日に近い気温ですから、これから高くなる湿度と気温にどう対処していくかが
課題になるのではないでしょうか。関西は大阪駅のリニューアルがほぼ終了し
百貨店などがオープンして盛況ですが、何とか景気の下支えになればと思います。

一向に問題解決へ進展しない政府の無能っぷりや一進一退の福島原発など、
まだまだ問題山積で大変ですが、自分もまだまだ出来る限りの範囲で何か支援
できれば良いかと思ってます。

最初に書いた通り、今ちょっと色々押してまして次の更新はまたいつになるか
予定は未定状態です(笑)。何かまた描ければと思います(=ω=)
拍手レスはまた次回に。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター+1,200,000くらい

ついったー

pixiv

プロフィール

HN:
綺人
バナーはこちらにあります。

画像の無断複製・転載は止めて下さい。

バーコード

Copyright ©  -- 野麦茶電舗(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]