忍者ブログ

野麦茶電舗(仮)

日記絵とか同人情報とか。 只今随時改装中。 

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミお疲れ様でしたヽ( ´ー`)ノ

120802a.jpg

少し間が空いてしまい申し訳ないです。
夏コミに参加された皆様、お疲れ様でした!

新刊につきましてはおかげさまで会場頒布分は完売致しましたヽ( ´ー`)ノ
今回いつもより少し多めに搬入していたのと、夏コミは毎回あまり芳しくない
ことが多かったので不安だったんですが何とか完売できました。本当に
ありがとうございました。
委託につきましては既に告知の通りメロンブックスさんで予約→夏コミ当日
販売開始となっていたのですが…当日の夕方にWeb通販分が一時的に
完売して無くなってしまっていたようです∑(;゚Д゚)
おそらく店頭にはまだ残ってると思うのでよろしければそちらでお願い
致しますm(_ _)m

今回もいつも通り前日に東京入り、会場で主に企業をブラブラしていたの
ですが久々に並んでグッズを買ったりと割と楽しく過ごしてました。また
ここ数年に比べて当日も結構涼しくて、体力的にもこまめにケアしながら
大幅に削られることなく過ごせた感じです。
毎回のことなんですが、やはりあの会場には独特の空気と言うか雰囲気が
あって、とても刺激になります。

帰ってきてからも、冬コミの申込みが完了しないと夏コミは終わらないんですが
参加費を支払って申込書を郵便局に出しに行こうとしたその日にちょっとした
事件が…(8月14日)

V0AyQ.jpg

…(;゚Д゚)ポカーン
その日の朝5時ごろから降り続いた大雨のせいで、家の前がこんな感じに…
今の家に移って16年ほどになりますが、こんなことは初めてでしたよ。

fkESi.jpg

玄関の門扉の階段部分。1段目は完全に冠水して道路部分はもう見えません…
ウチは元々少し床下が高く作ってあるので、床下浸水少し手前な感じでギリギリ
助かりましたが、これではもちろん水が引くまで郵便局どころか外出どころの
騒ぎではありません。最終的には近くの川の水門を解放したらしく、雨が止んだ
こともあって9時半ごろには急激に水が引いていきました。ただ、その後もしばらく
トイレの水が流れにくくなってたりと大変だったんですが。

で、更に問題はその後、お昼前に郵便局に。家から歩いて約5分ちょっとのところに
あるんですが、何やら入り口で職員の皆さんがお掃除中。やはりというか、ここも
冠水の影響で業務が完全に止まっているとのこと。とりあえずまだ1日余裕が
あったので労をねぎらいつつ退散。翌日聞いてみたところ丸々1日ダメだったそうで…

とりあえず、冬コミの申込みは完了しました。いつも通りなのはジャンルではやてさん。
通ればいつも通りな感じのはやてさん本が新刊になると思います(笑)。
9月のコミトレについてですが、新刊はおそらく無いと思います。会場限定のこぴ本
くらいかな… あと部数調整で確保している夏コミ新刊をほんの少しだけ持って
行けそうな感じです。スペースはアイマス島で普通に島中なので、当日はのんびり
しているんじゃないかと。詳細はまた後日に。
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター+1,200,000くらい

ついったー

pixiv

プロフィール

HN:
綺人
バナーはこちらにあります。

画像の無断複製・転載は止めて下さい。

バーコード

Copyright ©  -- 野麦茶電舗(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]