忍者ブログ

野麦茶電舗(仮)

日記絵とか同人情報とか。 只今随時改装中。 

   

これにて終了(´・ω・`)

080311a.jpg
(差分はありません)

俺脳内設定、バレル・エクセリオン三面図(?)。
一応それっぽく描いてみた。

基本的にクロスミラージュを踏襲したデザイン(当たり前だが…)。
元々シューターエキスパートとして両手が使えるように訓練された
ティアナに側面の左右非対称はどうかと思ったがデザインを優先。

メイングリップとトリガー、リロードボルトは一体型になっている。
フォアグリップは後付けの魔力吸着式で上面、側面どちらにでも
取り付けられる。
反対側にあるジョイントはバリアジャケットの腰についてるパーツと
接続して使用する。ボールジョイントでそれなりに良く動くが振り回す
わけでもないのでまあこんなもんでしょ(苦笑)。

上記の設定画はフルドライブ、スターライトブレイカー使用時のもの。
発射シークエンスとしてはバレル前面部が少しせり出して上下に分割。
このとき本体部のデザインに合わせてスライドするので上下のパーツは
垂直には並ばないのが判っていただけると思う。同時に砲身部は延長。
このとき砲身そのものは上下には動かない。あくまでも延びるだけ。

ハンドガン時のクロスミラージュはバレルの先端部がカートリッジになって
いて、リロード時はそのものを交換していたが、このモードではカートリッジ
そのものは内部に格納されている。実は丁度砲身の真ん中に直列状態で
格納されているのだが、その辺はポンプアクション式のショットガンを
思い出していただければ判りやすいかも。リロードするとメイングリップの
アクションに合わせて最後部のハンドガンのハンマーにあたる部分がそのまま
スライドして排出する。44マグナムのリロードみたいな感じかな。

あと、下部に馬鹿デカいグリップみたいなものがあるがこれはグリップではなく
砲撃時に砲そのものを地面に固定する時に使用するアンカーである。
ティアナが自前で作成したアンカーガンやクロスミラージュで使用してたものと
同様のもの。発射シークエンス時に地面に向けて打ち込んで魔力で固定する。

接近戦装備というわけではないが最初の設定画から変更したのはダガー(?)。
バヨネットみたいな感じで考えていたが「脚に刺さっとる!」という指摘を受けたので
ミッド式魔法使いが使用している杖をモチーフにしてみた。使う機会はほとんど無い
だろうが一応こういうものもあるということで。
仮に使う機会があるとすれば探知に捕捉されず囲まれたりとか(そんなマヌケな
事態があるなら執務官失格だと思う:笑)、弾を温存するのに敵陣を突破するとか
そんな感じかな?飛べないエリオくんもストラーダにブースター展開して派手に
カッ飛んでたんでそれくらいは出来てもエエんじゃないかと。

大きさが大きさなんでバイクみたいに跨って突貫するのも本編とクロスオーバーして
良いかなと思ったが、それじゃガンフロンティアになっちゃうんで(古っ!)やっぱ
あくまでも振り回す程度ってことにして、とーとつにおしまい。
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
そしてココまで読んでくれたアナタに。いつものところに壁紙を追加しときました。
CG集収録に先駆けてココでは未公開のもの5点です。
(公開は終了しました)

<拍手レス>
>やはり火力に重点を置いた場合、装甲が今までより薄く少なくなると思うのですよ。
そんな超特化スタイルがあることを信じて疑いません!
<実際は真逆で装甲は増やさないといけないんですけどね。でもやっぱそこは見映え
重視ということで一つ(笑)。

>でっかい武器は浪漫だ≧▽≦)
<でも描くほうはめんどくさいのです(笑)。

>バレル・エクセリオン格好良過ぎるぅぅ!ティアナスキーの私は大満足ですYo!
原稿終わったらクリンアップして下さい!壁紙付きで!(ぉ
<ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ うーん、ちゃんと描けるかなー(苦笑)。

>ドラマCDでは、なのはからのスターライトブレーカー伝承フラグが立ってるそうなので、
その成果と妄想してみるとニヤニヤが止まりませんw
<まあ、火力だけで考えれば何かしら補填してやらないと撃てなさそうな気がしますけど。
とりあえずIFに期待ですかね(´・ω・`)

>これ・・・絶対ダガーで足の甲ヤッてるよ!。・゜(ノω\`)゜・。痛そうだあああ!
<ですね。そんなワケで変えまスた。

>ティアナBJとクロスミラージュの発展型。確かに、色々なモードが出来ていそうですね。
本人が努力家だけに
>そしてTOP、飛んでますね、1人。そのうち、編隊飛行もしそうですね。
<デバイス偏重ならできそうな気もします。ディエチの砲とか、ウェンディのボードとかも
解析してフィードバックすれば(´ω`)
飛んでるのはまあ、その内増えるかもしれません(笑)。

>重火器化がブームなのですか 知りませんでした
>個人的には持たせて見たい武装は薙刀なんですがね
<いや、ホントにピンポイントでプチブームみたいな感じだったんで。

>本編のよりこちらのBJのほうが「魔法使い」に見えます ゴーグルもいい感じ^^
<色合いが何となく「悪い魔法使い」みたいになっちゃいましたけど(笑)。

>スパッツキター!1枚目のラフで、ミニスカとどちらにも見えたので、もしやと思ってましたw
>ゴーグルは通信時等に展開するスクリーンと同種の物の様ですが、対閃光防御機能は
あるのだろうかと気になるヤマト世代w
<スパッツは以前から入れたいと思ってたんで今回ああいう形で反映させてみました。
ゴーグルにはもちろん対閃光防御も入ってます。基本ですね(笑)。

>再アップ感謝!!壁紙ありがたく保存させていただきました。
<まだまだありますよ。ふふふ(笑)。

>「頭冷やそうか」の結果が「戦闘は火力!」ですね。わかります。そしてスパッツ!
<それはそれで微妙に違うような気もしますけど(苦笑)。

>このティアナの設定集っぽい感じがいいですね♪
>と送ったら何やら未取得の壁紙がっ!
>やっぱりフェイトたんはサイコーです♪特におちりw
<脳内設定集は今回で終了です(苦笑)。壁紙は再アップとCG集収録予定の未公開分を
入れてみました。……フェイトは尻に始まり尻に終わる(笑)。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター+1,200,000くらい

ついったー

pixiv

プロフィール

HN:
綺人
バナーはこちらにあります。

画像の無断複製・転載は止めて下さい。

バーコード

Copyright ©  -- 野麦茶電舗(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]