忍者ブログ

野麦茶電舗(仮)

日記絵とか同人情報とか。 只今随時改装中。 

   

俗・絶望先生

080316a.jpg
(差分はありません)

いやまあタイトルと中身はなんら関係ありませんが。

俺脳内妄想設定その2、シャッハ・ヌエラのヴィンデルシャフト
フルドライブ「泰山白皇(たいざんはくおう)」。
基本的にはヴィンデルシャフトの大型化+凶悪化(笑)。
バリアジャケットはより機動性追及。フルドライブ中の空間移動系は
一定範囲内ならほぼ使い放題。ただし、その分身体そのものに掛かる
負担は大きいため、多用は不可。

空中に浮遊しているレンズのようなものは移動系魔法のスキルを利用
した防御魔法。一定以上の速度で接近した、もしくは面積の小さな
物体がこれに触れると同位相空間から逆転して出現する。いわゆる
万能の楯である。速度に反応するのは射撃型魔法に、物体の面積に反応
するのは刃物に対しての防御のため。ミッドチルダは質量兵器が禁止
されているので、いわゆる拳銃弾のようなものに対しての効果はあまり
考慮されていない。ただ、刃物に対しても効果があることから全く
防げないというわけでもない。

デカブツ+スパッツは俺の趣味(笑)。シャッハさんのBJは上半身が
すごーく地味なので(笑)、なるべく腰から上がイイ感じに纏まるように
考慮したつもり。本編で出てこなかったフルドライブですが、この人
何気に陸戦ランクAAAなんだよなー。だからありそうな気もするんだけど。

リリカルUNIONなんですが、新刊は出ない可能性が高くなりました。落とす
落とさないというレベルの問題でなく、俺自身のやる気の問題です。
正直なところ「あまりにもバカらしくて描く気が失せる」ことがあったんで。
とりあえず再販の「N.E.IS」はあると思いますが、それ以外はたぶん無い
じゃないかと。気が向けばひょっとしたら何か作るかもしれないですが。
今のところ、日記絵でちまちまテキトーに描きたいものをあぷしていくか
某所とか某所でコッソリ晒すか、その辺じゃないかと。
とりあえず、高齢者に対する詐欺師と無能な官僚とスパム送信者とトレス
ばっかりするヤツは氏ねばイイと思うよ?マジで。

<拍手レス>
>他メンバーのもでっかくなり合体しそうな気になってしまう・・・
<それはどんな六神合体ですか(笑)?

>バレル・エクセリオンフルドライブ、カコイイ!腰部に固定というのも
スマートガンっぽくて納得です。正に重火器!
>銃剣(砲剣?)は両サイド。元々白兵戦をするような武器じゃありませんが、
やるなら突いたり薙ぎ払ったりでしょうから、この位置は理に適ってますね。
<ありがとうございますm(_ _)m 何か色々考えてたらあんな形になって
しまいました(笑)。

>壁紙ありがとうございました!持ってないのも多いので嬉しかったです。
アギトかわいいよアギト(*´Д`) 
<でもスグに消えました(笑)。まあでもCG集には入れるつもりなので……

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

運動をやっているぜ。

  • URL
  • 2008/03/17(Mon)
でも、週1回だけど。 平日も行きたいけど、仕事で遅くなるからねぇ。 気長に通って

カウンター+1,200,000くらい

ついったー

pixiv

プロフィール

HN:
綺人
バナーはこちらにあります。

画像の無断複製・転載は止めて下さい。

バーコード

Copyright ©  -- 野麦茶電舗(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]