忍者ブログ

野麦茶電舗(仮)

日記絵とか同人情報とか。 只今随時改装中。 

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかの展開(笑)

080322a.jpg
(差分はありません)

俺脳内妄想設定その4は意外にも(笑)ザフィーラ。
フルドライブ「爬山玉甲(はざんぎょくこう)」。

六課本部襲撃事件における自身の反省点からはやてに頼んで
デバイス技術をフィードバックして製作。A's本編設定をご存知で
ない方に説明すると、はやてを守る守護騎士ヴォルケンリッターは
どの時代の主においても武器は自分のものを所持しているが鎧は
主から賜るもの、ということになってるらしい。
従って現時点でのシグナム、ヴィータ、シャマル、ザフィーラ(人型)
各人のバリアジャケットははやてのデザインによるもの。

つーワケで鎧に関してはおそらく新しく作ってもさほど問題ないんでは
ないかと。ちなみに武器に関してはメンテナンスを受ける際にかなり
大幅にオーバーホールされるらしい(コミック版より)。

で、本題。見ての通り鎧のデバイス(バリアジャケット)。腕がかなり
太くなっているがこれは本人の腕ではない。リボルバーナックルなどと
違って大型のマニピュレーターをマスタースレイブしている。
鎧でありながら兜が中途半端だが、これは獣化してもある程度装甲が
使えるように配慮されているため。人型時は防御優先、獣化時は機動力
優先と考えていただければOK。勿論獣化のときは手の部分とは邪魔に
なるので一部をパージする。
基本的には攻撃力・防御力の向上。リボルバーギムレット程度では
かすり傷どころかシールドそのものも抜けない。特に広範囲防御に
特化している部分もあり、アースラクラスの戦艦でも短時間であれば
ほぼ完璧に外部からの攻撃を遮断可能。

まあこんな感じで。意外な伏兵でしたがもう開き直ってます(笑)。

<拍手レス>
>笑いもエロスもないクールなシスターシャッハさんだ!!これはアツイです!!
<普通に描いてたことがなかったので(苦笑)。

>ぴちぴちスーツに巨乳……(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!!
>絶望先生最高……(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!!
<スーツとか巨乳とかは判るけど、絶望先生にハァハァ(笑)?

>UNIONしょぼーん(´・ω・`)
>デバイスよりBJの方に目が行くけしからん俺。某所とか某所がきになったりー
<まあ、とりあえず何か本はあると思いますよ? 某所はまんまなんでスグに
判るんではないかと。某所は秘密裏(?)に投下したのでもう無くなってますな。

>ヴィンデルシャフトがすんごいことに!これだけで充分盾にもなりそうですがw
<一応その役目も出来るような大きさに設定してみまスた(´ω`)

>バリジャケは手甲がごつくていい感じな上、何気に胸が強調されててグッジョブw
スパッツとニーソの創り出す絶対領域も見逃せない!(ぇー
<とにかくまず地味な上半身をなんとかしたかったので(笑)。色々思案してみたら
あんな形に。あら不思議(笑)。

>防御魔法の波紋を見て、シーホースのバイアンとか思い出しましたがwそういう効果なら
ペガサス流星拳も全弾はね返せますね!(ぉ
<はね返せるの…かな(笑)? でもまあ魔法ですし(´・ω・`)

>そして私的にこの絵1番のポイントは、への字口のシャッハさんの表情が、なんだか
すごく可愛く見えるとこだったり…(*´Д`)
<ぬお、そうっスか( `・ω・´)!? それはそれで嬉しかったり。

>シャッハさんですか。二次創作じゃ、滅多にお目にかかれない人ですねぇ。本編じゃ、
割と頑張っていたのに;
<あまりにも地味すぎたのと、ヴィヴィオ好きから総スカン喰らったからでは(笑)?

>フルドライブシャッハ、空間障壁もチェーンソウじみた双剣もイカスー!
…すみませんこぼれ落ちそうなおぱいに目が釘付けです
<きっとポイントは大きく3つ。得物かおぱーいかスパッツか。たぶんそんな感じで(笑)。

>さぶーんがない。ちょっと残念。いや結構残念。
<最近は時間的なものもあるんで(´・ω・`)

>ルーテシア、フルドライブ! エリオやキャロはどうなる!?(期待のまなざし)
<あるかなー。ないかなー(´ω`) でもエリオはアレ以上アレンジが難しいような…

>ルールー!( ゜∀゜)o彡゜ ルールー!( ゜∀゜)o彡゜
<いえーヽ( ´ー`)ノ

>妄想フルドライブ第3弾はるーるーですか!蟲使いらしく膜翅付きなのが特徴的ですね。
何気に色々重装備化していたり。
>膜翅が透過光っぽくて綺麗です。シリーズ化は大歓迎ですので、どんどんやっちゃってくださいw
<色々考えていた中で虫の翅は入れたかったんですよね。あと、ピンポイントでの強化。
シリーズ化はしていきたい素材なんですが、何分キャラが少ないのですぐに打ち止めに…( ;´Д`)

>プリ○ュアの中に混じってても違和感ないルーたんだ!(*゜∀゜)=3
<何故か一部で聞かれるキュ○ブラック説(笑)。

>体調や気持ちの問題はお気をつけてですよ。今の時期に悪化させると、花粉症に発症したり・
悪化したりしますし。
<気分的なものは考えないようにするのが良いんでしょうけどねー。なかなか難しいです。

>AS→三期も一気に見ました。…なのはさんのBJ姿に自己主張の強さを感じましたが(w)
大変面白かったですね。綺人さんの描かれるキャラ達がなければ「とらはの続編でしょ」で
終わりだったのが、予想外に楽しめました事を感謝します。
<StSは評価が分かれるところだと思うんですが、個人的に作品というのは見る本人が
楽しめればそれで良いんじゃないかと。その導入に少しでもお役に立てられたのなら
自分としても幸いですね。

>ティアナの重火力化は、対戦車ライフルやFSSのバスターランチャーの様な長物系も
見てみたいですねー。ヴァイスさんの狙撃に感化されてとか。
SLBは狙撃が必要無さそうですが(笑)個人的には、カリムさんのBJ姿(想像編)や
レイハさんがユニゾンデバイスにとか、とんでも系も見てみたいですねー。 
ヴィータの武装隊服とかも見てみたいですが。…教導隊服は似合わないような。
<今回のティアナはかなりバスターランチャーぽいとは思うんですけどね(苦笑)。
カリムのBJはラフデザインすら出てないので想像形になるとは思うんですけど。
とんでも系は幾らでもネタは出るんですが、自分の場合原型が無くなる可能性が
かなり高いので自重してます(笑)。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター+1,200,000くらい

ついったー

pixiv

プロフィール

HN:
綺人
バナーはこちらにあります。

画像の無断複製・転載は止めて下さい。

バーコード

Copyright ©  -- 野麦茶電舗(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]