忍者ブログ

野麦茶電舗(仮)

日記絵とか同人情報とか。 只今随時改装中。 

   

もうちょっと続くよ(´・ω・`)

080325a.jpg
(差分はありません)

俺脳内妄想設定その5は前回に引き続きヴォルケンズのシャマル。
フルドライブ「クラールヴィント・エクステリエス」。

主な効果はシャマルの持つ元々の能力の強化。探知・防御・治療・
補給の4つ。展開している4つ各々がそれぞれの強化を担当している。
探知は本編でもおなじみの能力。ただしこの場合は異相空間の物体
をも捕捉する。つまり、セインのISディープダイバーのようなものも
確実に探知が可能ということ。
防御はザフィーラと被る面もあるがシャマルの場合は主に幻術のように
感覚器に働くものへの看破などがメイン。としておこう。
治療はそのまんま。StS本編では白衣が記憶に新しいがコミック版の
A’sでは負傷したシグナムを治療するシーンが描写されている。

補給はA’s本編でも描写されていた各人が使うカートリッジの魔力
補充。これの強化版で効果範囲の対象に一瞬で補充が完了する。
通常使用したカートリッジは排出されるので、この場合の補充はカート
リッジそのものを指す。
それどんな超能力?とか思う方もいるかもしれないが、シャマルの
能力の一つに空間を歪曲させて対象を捕獲することができるというのが
ある。A’s本編においてなのはのリンカーコアを奪ったシーンがある。
その逆と考えていただければOK。

欠点は使用するタスクの数の増加に反比例して効果範囲が縮小すること。
効果範囲を維持することも可能だがその場合能力の密度が低下する。
騎士甲冑は元のデザインを踏襲しつつ俺の趣味入れまくり(笑)。
でもそろそろネタというかキャラが尽きてきた。あと2・3人くらいか?

あと、昨日ですが「N.E.IS」再販分の入稿をしてきまスた。結局とらのあな
さんとの交渉がまとまりまして、それなりの数を扱ってもらえることに。
正直いって久々の大博打ですが買い逃したという方、UNIONの会場か
とらのあなさんで宜しくお願い致します。
UNION当日新刊は無いですが、「N.E.IS」と「なの☆すた えくせりおん」の
手持ち分を全部持って行きますんで。

<拍手レス>
>ザッフィー! ザッフィー! おおおおおおおおおおおっ!
>……感謝の極み。
<こんなに喜んでいただけるとは……ヽ( ´ー`)ノ

>ザフィーラまでΣ(゜□゜;) ・・・パワーアップしても出番はないんだろうなぁ
<まあ、脳内妄想設定ですしー(笑)。

>;:ここで犬が来るとはなんという不意打ちw(次は牝犬か!?)
<とりあえずフルドライブ出なかった人たち対象なのでー。

>ザッフィーかっこいいよザッフィー(*´Д`)ホントに意外でしたがwスパークが
綺麗なぶっとい腕はロケットパンチにも!?(なりません …多分w
<飛びそうで飛びません(笑)。嫌いじゃないですけど(苦笑)。

>ザッフィーがかっこよくなってる(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
<何でそんなに驚くのか(笑)。

>ザフィーラとは確かに意外です。守護獣という観点から見れば、正しい能力強化ですね<攻防力アップ
<とりあえずフルドライブの出なかったキャラが対象なので。妄想設定は世界観を考えながら色々と
ある程度リアリティも入れた感じにしとります(´ω`)

>ザフィーラさんもアミアミなんですね。はだ…いや、なんでもないです!
<ありえねぇー(笑)!

>ついにはやてフィギュア発売予定キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
<ワンフェスの段階でヴィータと一緒に原型の展示はされてたんですよね。

>ザッフィー初出の時はこんな感じだったんだよなぁ。まさか犬で定着すると誰も思わなかったろうに・・・
<作画がめんどくさいのか、キャラが不遇なのか(笑)。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター+1,200,000くらい

ついったー

pixiv

プロフィール

HN:
綺人
バナーはこちらにあります。

画像の無断複製・転載は止めて下さい。

バーコード

Copyright ©  -- 野麦茶電舗(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]