忍者ブログ

野麦茶電舗(仮)

日記絵とか同人情報とか。 只今随時改装中。 

   

新刊届きました!

昨日のことですが、コミトレ合わせ新刊の自宅発送分が無事
届きました。今回初めて分納を利用したんですが出来上がった
本を見るのはいつになっても緊張と期待で楽しいもんです(笑)。

搬入に問題なければ、コミトレ会場にも届いてると思います。
数には十分余裕がありますし、コミケと違いますから早々無くなる
ことはないと思います。確実に(=ω=;)

あとは先に宅配便で送った既刊と当日合わせのポスター、色紙で
全部になります。ポスターは発注仕様の関係で冬コミで展示してた
ものより一回り小さいものになりますが、まあ今回島中なので十分
なんじゃないかと。

当日の頒布物については同人情報のページをご覧下さい。また
申し訳ありませんがおそらく当日俺は一人で売り子をしてると思う
ので、スケブに関してはお受けできませんのでご了承下さい。

それでは会場で(≧▽≦)ノ

PR

プロデューサーさん、新刊ですよ、新刊!

120106a.jpg

コミトレ新刊、入稿してきましたっ!
事故がなければ出ます。たぶん(笑)。

さて、ご覧の通りコミトレの新刊はアイマス律っちゃん本です。
18話は神回でしたな!律子的に!25話もちょこっと。
とまあアニマスを見た勢いだけで律子本を作るあたり、俺の
単純さが滲み出ております。ちなみにいつも通りな頭の悪い
感じに仕上がっておりますのでご注意を(笑)。

あと今回冬コミのようにポスターも作る予定です。コミトレは
新刊の裏表紙を元にした絵柄になると思います。他には
色紙くらいかな…

新刊の詳細については←くらいにある同人情報ページをご覧
下さい。一応サンプルとかも見れます。
また事前に何か変更があればおいおい告知していく感じで。

冬コミお疲れ様でした。

120105a.jpg

あけてましておめでとうございました(=ω=)ヾ
本年もよろしくお願い致します。
今年の最初の日記絵はTLで新年早々おっぱいの話題になり、
勢いだけで描いたミルホのアルセーヌさん。

さて、遅ればせながら冬コミに参加された皆さん、お疲れ様でした。
今回は若干参加者が減少したそうですが、それでも凄い人でした。
俺はいつも通り2日目にゆっくり大阪から会場へ向かい、企業を
見て回ったりしてたんですがやはり会場にいると何か否応無しに
ワクワクするのはいい加減毒されてるんだなと(笑)。

さて、本番の3日目ですが今回も色々バタバタしながら設営、開場。
1年ぶりの西館でしかも端っこだったのであまり人は来ないかなと
思ってたんですが…
すいません、新刊は11時過ぎに完売してしまいました…(;゚Д゚)
本当に完全な読み違いで、昼過ぎどころか昼前に来て下さったにも
関わらず新刊を購入できなかった方、申し訳ありませんでした。
新刊については既にメロンブックスさんにて委託が始まってますので
よろしければこちらでお願い致します。
なお、既刊の夏コミ新刊につきましてもおかげさまで完売致しました。
はやてさん本については手持ち在庫についてはゼロです。

実は正直なところ、夏は惨敗気味だったこともあって西館だったことも
関係して少し持ち込み数を減らして行ったんですが11時過ぎの完売は
予想外でした。コミケもそこそこ参加してますけど、こればかりは全然
読めませんね…
夏コミも当選できれば参加予定ですが、また持ち込み数を考えないと
いけませんね。

ともあれ、自分でも考えられなかった結果で良い感じで2011年を締め
くくることができました。12年も色々あると思いますが自分の出来る限り
頑張っていこうかと思います。

早速ですがまずは15日のコミトレ。新刊出ますよーヽ( ´ー`)ノ

拍手レスは<続きをよむ>に。

もう1日目始まってるけど

俺はまだ大阪に居ます(笑)

まあ、30日に上京するんですけどねー。冬コミについてですが、
特に変更や追加情報などはありません。詳細は←あたりの同人
ページを見てやって下さい。当日は島の端っこでもへーっと
してるんじゃないかと思います(=ω=)

入稿してから別にダレてたワケじゃなくて、またすぐに次の原稿を
ずっとやってました。1月15日のコミトレに参加確定しましたんで
その新刊原稿です。一応そこそこ良いペースで進んでまして今日
現在本文の作画作業は終わりました。あとは冬コミから帰ってきて
からセリフ入れや表紙のカラーなんかをやったりと考えてます。

毎回入稿の後は結構気が抜けて、そのまま冬コミ→年越しっていう
パターンが多かったんですけど今回は割と良い緊張感というか
テンションを維持したまま冬コミに参加できそうです。

それでは行ってきまっす!(=∀=)ノシ

乳… 入稿した!\(・ω・)/

001d.jpg

本日冬コミ新刊を入稿してきました。事故が無ければ当日新刊は
スペースにあると思います(笑)。
それに合わせて同人情報ページも更新しました。今回、色々と
持ち込みますんで是非一度ご覧下さい(´ω`)ノ

また今回は久々におまけ本もオフセで作りました。新刊1部につき
1冊付いてきます。掲示用のポスターも作ってみたりしたので、
当日はよろしくお願い致します。

あと、嬉しいことに新刊はメロンブックスさんで予約から扱って貰える
ようになりました。会場に来られないという方はこちらでよろしくお願い
致しますm(_ _)m

とりあえず冬コミ関係についての大きな準備とかはこれでひと段落な
感じです。あとは値札とか細かいものがほとんどなのでこの辺は
のんびりやっていこうかと。
しかし、年明け入稿予定の原稿もあったりするので入稿できても
年末年始はあまりゆっくりできなかったりも…(´・ω・`)

あとブログについての告知を一つ。サーバーの容量を考慮しまして
過去絵の一部を消去しました。記事は残っていますが2009年以前の
絵については見れなくなっていますので予めご了承下さい。

拍手レスは<つづきを読む>に

カウンター+1,200,000くらい

ついったー

pixiv

プロフィール

HN:
綺人
バナーはこちらにあります。

画像の無断複製・転載は止めて下さい。

バーコード

Copyright ©  -- 野麦茶電舗(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]